絵画展maruu「どこから どこへ」が昨日から始まりました/絵を観て感じて下さい
絵画展maruu「どこからどこへ」が昨日から始まりました。
アクロス福岡2階、パスポートセンターの下です。
4月4日まです。
沢山の方が立ち止まって、絵を観て下さってます。
ありがとうございます。
会場を出て見上げた天井です。
建物の内側の骨格、
アクロスはかっこいいです!
アクロスはエミリオ・アンバースさんの設計で、1995年に建てられたもの。
緑と近代的な建物が共存してます。
作られた時のコンセプトを知りたいと思いました。
絵を展示してあるスペースも半円形の凝った作り。
展示ペースの壁は写真では表現出来ない。
洒落柿色(私が近いと思った色)
この空間についてはまた紹介したいです。
住所は天神1-1-1
このようなところで絵を展示できてうれしいです。
《絵画展のご案内》
maruu絵画展「どこから どこへ」
アクロス福岡2階、解放されたロビーの壁面18mを使い、
大濠の蓮を中心に福岡の風景の絵を展示します。
日時:2021年3月29日(月)~4月4日(日)
10:00~18:00(最終日 16:00)
作家在廊 13:00~18:00
場所:アクロス福岡2階 メッセージホワイエ
福岡市中央区天神1-1-1
関連記事
コメント2件
maru | 2021.03.31 11:25
こちらこそありがとうございました!
絵をしっかりと観て頂き、とてもうれしかったです。
頂いた感想は、これからの創作活動の励みになります。
田尻は周船寺から歩いて行けるのですね。
暑くなる前に行ってきます(^-^)
「伊都郷土美術館」も行ってみたいです!
調べてみたら、とても雰囲気が良さそうですね。
大変な中ですが頑張って下さい。
未来が明るく爽やかな日々でありますよう祈ってます。
またお会いできたらうれしいです。
メッセージをありがとうございました。
Comment
Meli lotus | 2021.03.30 22:18
今日はありがとうございました。
いつか反対側から見た、田んぼの向こう側にそびえる糸島富士(可也山)の姿をお見せしますね。(^-^)
(位置的には、周船寺駅から九大の伊都キャンパスに向かう道を20分くらい歩いた辺りです。昔は、「田尻」という地名でしたが、今は「富士見町?」とかいうらしいです。)
昭和バスを利用すれば、歩くの少しですみます。
それから、おススメのギャラリー、以前「坂本かな」さんという絵描きのおばあちゃんから聞いたとこを思い出したので、ご紹介します。「伊都郷土美術館」の1Fです。それでは、また♪(^_^)/