「Cycle − 循環する美しさ 2025」に参加します|6/9〜14

「煌めく大銀杏」 アクリル 333×242mm(F4号) 2025制作
このたび、グループ展「Cycle − 循環する美しさ 2025」に参加させていただくことになりました。
自然の中で静かに、しかし力強く循環し続ける命の営み。
今回の展示では、そんな“生命の循環”をテーマに、10名の作家がそれぞれの視点から表現を試みます。
展示概要
会期:2025年6月9日(月)〜14日(土)
時間:11:00〜18:00(最終日は16:00まで)
maruuは12・13・14日の12時から在廊します
会場:GALLERY AND LINKS 81
所在地:東京都中央区銀座1-22-12 藤和銀座一丁目ビル6F
アクセス:新富町駅・東銀座駅
ギャラリーWebサイト:https://galleryandlinks81.jp/
出展作家:
井上奈保子|伊勢郁子|上野ゆかり|岡孝敏|加藤詩温|菊池純代|竹内壽美子|手嶋智美|中村利子|maruu
昨年の秋、SNSを通じてギャラリーの方から展示のお誘いをいただきました。
ちょうどその頃から描き始めていた「大銀杏」のシリーズが、今回の展示テーマと共通していると感じ、参加を決めました。
出展作品には、「目覚めながら成長し、変化していく」という願いを込めています。
描くたびに、世界が少しずつ明るくなっていくように感じました。
今は、自由に、楽しく、色をのびのびと使いながら制作しています。

「目覚める大銀杏」制作中 アクリル 727×530mm (P20)
描きながら目覚めていく。
目覚めながら描く。
世界は、こんなにも美しかった。
描くほどに、世界は明るくなっていく。
そして、伝えたくなる。
絵で、目覚めとよろこびを届けたい。
グループ展のタイトルにもある「循環する美しさ」とは、私にとっては命が目覚め続けるその瞬間の美しさ。
その輝きを見つめ、キャンバスに刻みたいと思いました。
この展示を、何か新しく始めたい人、前を向きたい人に見てほしいと願っています。
どんな色も受け入れてくれるキャンバスと向き合いながら、開放感と爽やかさに満ちた世界を表現したいと感じています。
命が目覚める瞬間の輝きが、観てくださる方の心に届きますように。
絵を通して、命がよろこび合い、たたえ合う姿を、そして広く澄んだ空気に包まれる感覚を感じていただけたら幸いです。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。


Instagramでも作品を紹介してます。
#maruartworks → https://www.instagram.com/maruartworks